【コインチェック】TVスタッフも被害者だらけでテレビ報道におかしな状況を生み出してるらしいぞ・・・    #コインチェック

bwetnet

【CC】Coincheck 187【コインチェック】

705: 名無しさん 2018/02/21(水) 15:44:20.20 ID:VlCRh5oo

TVスタッフも被害者だらけ!コインチェック26万人の中に含まれていた業界人
http://tocana.jp/i/2018/02/post_15922_entry.html
「ジャンルを問わず、あらゆる番組のスタッフが数名から十数名ほど被害者になっています。
また、NEMは値段も安くて手を出しやすかったことから、薄給のADまで買っていたといいます。そのため、被害者の数は東京キー局だけでも相当数になるといわれています」(同)

 被害に遭った方々には同情するが、この問題が今のテレビにおかしな状況を生み出しているという。

「バラエティ番組のスタッフは特に問題ないんですが、報道番組やワイドショーのスタッフにも被害者がいるんです。
もちろん、彼らが買ってはいけないとは言いません。しかし、結果として被害者になった今、コインチェックに関するニュースを作っている彼らとしては、この話題が企画会議で上がるとどうも熱が入るようで、これが問題視されています」(同)

問題視とは、具体的にどういうことなのか。

「要は報道の公平性の問題です。被害者感情がそこに入ればコインチェック叩きも加速します。
コインチェックを擁護するのもおかしいですが、私利私欲や私怨のために必要以上に叩くのもおかしいですよね。中には数千万円の資産を失っている人もいますから、そのような公私混同が心配されていますし、実際に必要以上に叩いている番組も多くなってきています」(同)

 たしかに報道にかかわる以上、こうした事態は問題だ。今後、コインチェック関連ニュースの見方が少々変わりそうだ。


実際に必要以上に叩いている番組も多くなってきています」???
そんな番組あったっけ?
今の日本がおかしいのはTV番組制作スタッフに被害者がわんさかいるのにそんな番組が皆無な事やろ!


続きを読む