昭和の人「一般的なサラリーマンの給料…?これくらいやろな」

1: 稼げる名無しさん 2021/10/13(水) 07:57:36.92 ID:hpksVzIdM.net

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

ちなみに磯野家の家の価格を調たところ、とんでもない価格だったお・・・。
参考ソース:もしも磯野家の家を売却したらいくらになるのか?計算してみた
giro

 なるほど超セレブ・・・。
 ちなみに仕事に関してだが

実は超エリートの磯野波平は、銀座に本社を持つ「山川商事」という商社に務めています。連載当初の原作では「局長」と呼ばれているシーンがありましたが、転勤のため上京した後、いつの間にか降格し、気が付くと後期には平社員になっていました。しかしながら、アニメでは少し設定が異なり、「経理部課長補佐」というのが1番有力な説のようです。

松下プロデューサーが人気バラエティー「さまぁ〜ずの神ギ問」の中で明かした話によると、磯野波平の仕事はサザエさんのストーリーには関係が無い為、特に決めていないとの事でした。アニメの中で、波平が専務に呼ばれて出かけたエピソードがある事から、専務などの取締役系の役職ではないという事だけは確かのようです。

参考ソース:https://bibi-star.jp/posts/10851

 とのこと。

続きを読む

元記事へ