【悲報】看護師女さん(29)「結婚相談所に登録したけどヤバい男しかいない…もうこういうのから選ばないといけないの?(泣)」

1: 稼げる名無しさん 2022/01/19(水) 10:48:34.91 ID:hpM6KA0n9.net
アラサー婚活が辛い
29歳看護師。1年半前に彼氏と別れ、出会いもなく、結婚相談所に登録した。申し込みがあった3人とお見合いした。
1人目
ホテルの喫茶店でお見合い。コーヒーだけかと思ったら、こちらに何も聞かずケーキセットを注文されてビビる。一人でケーキを食べはじめ、ほとんど食べ終わったところでなぜか「一口食べますか?」と聞いてくる。あと食べる前におしぼりで手をふかなかったし、マスクの表面を手でベタベタ触る。マスクを机に直置きする。
やんわり指摘すると「潔癖症ですか?」と聞かれる。
あとワクチン打ってなかった。
2人目
良い会社で働いてて、見た目もよく、コミュ力も高そうで、なぜ婚活?というのが第一印象。30分くらい和やかに話す。その後仕事の話になり
「結婚相手には3~4年ごとに全国転勤の仕事についてきてほしい。共働き希望なので自分の転勤先で仕事を見つけてもらえるように看護師さんや保育士さんにお見合い申し込んでる。料理は苦手だけどそれ以外の家事はできる。子どもは2人ほしい」とか都合の良いことを話し始め嫌気がさす。
「今の職場で仕事を続けたいんですよね」と言うと「看護師だからどこでも同じじゃないの?」と失礼なことを言う。
「この2年間コロナで休みの日はずっと家で過ごしてて…」と話すと「じゃあ貯金とか結構してるんですか?」と聞いてくる。iDeCoを勧められる。
休日はひろゆきの動画を観ているらしい。
3人目
若くて真面目そうな人。
「どこに住んでるんですか?最寄り駅は◯◯ですか?徒歩何分ですか?◯◯のビルの近くですか?近くにセブンイレブンありますか?」と、住んでる場所をめちゃくちゃ細かく特定しようとする。
その後の会話も色々怖かったので、奢られたくないと思い、「私が払いますよ」と伝票を持って立つと「申し訳ないので割勘にしましょう」と提案される。
相談所の担当の人に、2回目は会いたくないと伝えると、遠回しに高望みだと諭される。もう、こういう人の中から選ばないといけないのか?
普通の恋愛してきたけど29歳(もうすぐ30歳)になって婚活するのはこんなに辛いの?
■追記
私のスペック
・専門学校卒
・年収480万(出産後は日勤のみの看護師になりたい。その場合年収320万くらい)
・身長156センチ体重49キロ
・普通預金550万、有価証券80万
・似てると言われたことのある人→杉浦太陽、吉岡美穂、相武紗季、コブクロのちいさい人
・趣味 はてブ、Netflix、ジャニヲタ
■相手に求めること
・年収は正規雇用なら気にしない。堅実で散財しないことが大事
・相手の親と同居したくない
・ギャンブルやらない人
・39歳以下
・子ども1~2人ほしい
・できれば一人暮らし経験あり家事ができる人
・太ってない
・煙草吸わない
3人の人たちは相手から申し込みがあって受けてきた。
40人くらいから申し込みあって、40歳以上の人とかバツイチとか実家暮らしとか除いたら8人くらいになって、そこから結婚相談所の人が3人ピックアップした。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
僕もこないだ似たような相談をされたのだけれど、お互いの常識なんて違って当たり前だから話し合って調整していけばと・・・。
さほど重要でないところは譲ることも大事だお。
yaruo_asehanashi

 まあそれでも納得がいかない場合もあるのだろう。
 まだ29なのだし納得いくまでやってみるのも手では。

続きを読む

元記事へ