男性へのDV被害、10年で18倍に増加

1: 稼げる名無しさん 22/08/05(金) 12:19:20 ID:sH7N
ーー男性のDV被害はちょっと意外な気がしたんですが、本当に最近増えているのでしょうか?
NPO 女性・人権支援センター STEP 栗原 加代美理事長:
男性の被害者が増えているというのは支援する側からも感じています。男性に対しては身体的に殴るというよりも言葉など、精神的に追い詰められるケースが多いです。
ーー具体的には?
STEP 栗原理事長:
例えば「あんたってATMだよね」「男らしくない」と言ったり、最近だと家事分担などの考え方が変わり「父親なのになんで家事をしないの?」や「稼ぎが少ないくせに、家事全くしないよね」など今まではなかったものもあります。
また連日、性交渉を求められ、夜寝るときは裸で寝るように強いられる。
それで睡眠不足になって仕事に支障をきたすという旦那さんもいました。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
まあこれは男性だけでなく女性も増えている様子。
DV相談の4分の3は女性みたいだお。
yaruo_asehanashi

 俺が相談を受けている限りDVやモラハラは治らない人が多いので、完全に追い詰められる前に逃げるのも大事かな。(もちろん治る人もいるのでよく相談することは必要)
 メンタル的に追い詰められるとどうしようもなくなるのはブラック企業と同じかと。



[レジェンドウォーカー ]スーツケース キャリーケース キャリーバッグ フレームタイプ TSAダイヤルロック ダブルキャスター 5509 Mサイズ 3~5泊以上 4.5kg 51L 5509-57 ブリリアントホワイト

続きを読む

元記事へ