新築住宅で「実は要らなかった設備」Top5がこちら

1: 稼げる名無しさん 2022/10/03(月) 09:10:51.26 ID:Zrb/reN/0.net
新築住宅「実は要らなかった」設備トップ5

5位 和室
近年、新築住宅では全て洋室の住宅がほとんど。とはいえ、日本の情緒を感じられる和室は、導入する方も多いです。
しかし、下記の理由から「和室は不要だった」と後悔している方もいます。
・物置になっている
・畳や障子のメンテナンスが手間
・家具を置きづらく使い勝手が悪い
メンテナンスの手間や費用などを考慮して、導入するか検討するのがおすすめです。
4位 食洗機
家事を時短でき、節水にもつながると人気の食洗機。「導入してよかった設備」に選ばれることも多いです。
とはいえ、次のような理由から「食洗機は要らない」と感じた方も多いのです。
・結局、手洗いが必要
・手洗いのほうが早い
・家族が多いとお皿が入りきらない
そもそも食洗機は据え置きタイプもあるので、新築住宅完成後に導入することも可能です。食洗機を導入するか悩んでいる方は、後付けでもいいでしょう。
3位 勝手口
勝手口とは、玄関とは別に設置される出入り口のことで、台所やキッチンに備えられることが多いです。一見便利な設備だと思われますが、
一度も使われなかったり、冬は雪で開けられなかったりなどとデメリットが多いです。
「出入り口は玄関で十分」と考える方にはいらない設備と言えますね。
2位 浴室乾燥機
雨でも浴室に洗濯物が干せると人気の浴室乾燥機。多くの工務店やハウスメーカーで標準設備として導入されています。
しかし、浴室乾燥機はいらない設備と感じている方が多数いらっしゃいます。また、後付けも可能なため、新築のマイホームに
慣れてから検討してもよいでしょう。
1位 ベランダ
昨今、ベランダはいらない設備と考える方が多いです。
下記の理由からベランダは不要だとされています。
・洗濯物を外に干さない
・汚れやすく掃除が手間
・狭くて何もできない
最近の新築住宅ではベランダの代わりに、ランドリールームやサンルームを導入する方が増えてきています。また、ベランダの用途は限られるので、
しっかりと目的を決めてから備えることをおすすめします。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

ちょっと待って!食洗機が4位!?
放り込むだけであとは放置でいいから、その時間を他に使えて超便利なんだけれど。
giro

 人によってかなり差が出るランキングかなと思うな。
 俺はベランダも食洗機も浴室乾燥機も欲しい。

さっと水で洗って放り込むだけ
家族が多い人程楽になるお


パナソニック 食器洗い乾燥機 食洗機 ホワイト NP-TA4-W

続きを読む

元記事へ