バイデン米大統領、ゼレンスキー氏に異議 自国の発射否定に「証拠なし」

1: 稼げる名無しさん 2022/11/17(木) 20:07:04.25 ID:6gU+Fy3g9.net
【ワシントン共同】バイデン米大統領は17日、ウクライナのゼレンスキー大統領がポーランド東部に着弾したロシア製ミサイルについて「われわれのミサイルでないことに疑いはない」と訴えていることについて「証拠がない」として異議を唱えた。ホワイトハウスで記者団に語った。
オースティン米国防長官は16日、ロシア軍による意図的な攻撃ではないとの見方を示し、ウクライナ軍が発射した迎撃ミサイルの可能性が高いとするポーランドのドゥダ大統領の見解と「矛盾するものは何もない」と述べた。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

これは「空気読めよ」なのか「嘘」なのか気になるお。
yaruo_asehanashi

 ロシアと言う事になったら本当に第三次大戦になりかねないのもあるしな。
 そしてロシアもロシアで非常に発言が物騒という。
参考ソース:ミサイル発射がロシアならNATOと戦争の危機、「ありえない」とRTのトップ
>核でポーランドを灰にすることもできる我が国を非難する前に、労を惜しまず証拠を提示するべき


みんなで空気読み。1・2・3+ – Switch

続きを読む

元記事へ