【経済】スタートアップ、5年で投資額10兆円目標に 自民が提言

1: 稼げる名無しさん 2022/11/22(火) 20:59:59.83 ID:S1Zy3FAM<.net
自民党のスタートアップ政策に関する小委員会は22日、5年後に国内のスタートアップへの投資額が10倍超の10兆円となる目標値を設定し、達成するよう政府に求める提言をまとめた。政府が年末までにつくる5カ年計画への反映を求めた。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

本当に有望なスタートアップにお金が回るのか疑わしい話かなと。
資金があるところの節税に使われそうな懸念があるお。
スタートアップ支援目的であれば、消費税が免税となる売り上げ金額を増額したりしては?
1億円くらいまで免除されるなら結構やる気が出るかなと思うけれど。
yaruo_asehanashi

 まあ記事にある内容が悪意無しで運用されれば、スタートアップへの投資額は大きく増えるのかなと。
 ただインボイス制度で参入障壁を上げておいて、投資を貰ってこないとメリットがないスタートアップ支援かーとは思う。
 自分(や仲間)の力だけでバリバリやりたい人には関係がない話だし、むしろ増税、厚生年金の適用拡大などで足を引っ張られるよなぁと感じているな。


元メガバンク支店長だから知っている銀行融資の引き出し方

続きを読む

元記事へ