1: 稼げる名無しさん 2022/11/28(月) 16:31:44.93 ID:Unj4sV9v9.net
松野官房長官は、今年の9月までの出生数が調査開始以来、最も少なかった去年を下回っていることについて、「危機的状況である」との認識を示しました。厚労省が発表した速報値では、今年1月から9月までの累計の出生数は59万9636人で、調査開始以来、最も少なかった去年と比べても4.9%下回っています。松野博一官房長官「調査開始以来、最も少なかった昨年の出生数を下回るペースとなっており、危機的状況であると認識をしています」松野官房長官は、少子化の背景は「個人の結婚や出産、子育ての希望の実現を阻む様々な要因が複雑に絡み合っている」と述べ、「結婚や妊娠出産への支援、男女ともに仕事と子育てを両立できる環境の整備など、ライフステージに応じた総合的な少子化対策を進める」との考えを示しました。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
危機的状況でも広く負担増になっちゃってるしどうするので?
数年前にも危機的状況ってのを見かけた気がするけれど、今年はさらに減っているわけだし。
数年前にも危機的状況ってのを見かけた気がするけれど、今年はさらに減っているわけだし。
案は色々出ているが、結婚適齢期の人の負担がやはり大きいと思うんだけれどな。
まあどうするのかはわからない。
それはそれとして、出産予定の方はAmazonから色々特典が貰えるお