連続強盗犯指示役は「ルフィ」と名乗る人物 フィリピンから通信アプリで指示か

1: 稼げる名無しさん 2023/01/25(水) 13:12:11.66 ID:ZJNG8RXQ9.net
関東地方を中心に相次いでいる強盗事件で、「ルフィ」と名乗る人物が通信アプリで実行犯に指示を出していたケースが複数あったことが新たに分かりました。
全国では、今月19日に東京・狛江市の住宅で大塩衣与さん(90)が殺害された強盗殺人事件など、去年10月以降、複数犯による強盗や窃盗事件が相次いでいて、警視庁などは同一グループによる犯行とみて捜査しています。
その後の捜査関係者への取材で、警視庁がこれまでに逮捕した実行犯のスマートフォンなどを解析したところ、複数の事件で通信アプリ「テレグラム」の「ルフィ」というアカウント名から犯行の手順などの指示が出ていたことが新たにわかりました。
捜査関係者によりますと、過去にも「ルフィ」を名乗る人物が指示したとみられる事件が複数あり、「ルフィ」はフィリピンなど海外にいるとの情報もあったということです。
警視庁は「ルフィ」のアカウント名を使用している人物の特定を進め、犯行グループの行方を追っています。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

ワン〇ースへの熱い風評被害!
giro

 他にも「範馬勇次郎」「三橋」、別の指示役に「サンジ」「ゾロ」もあるみたいだな。
 昔フィリピンをアジトにしていた犯人のところに踏み込んで逮捕する瞬間の映像をみたことがあるが、今回はどうなるだろうか。

続きを読む

元記事へ