・よくわかってない人もいるようだが
2018年2月13日(火)からコインチェック利用者の出金サービスを再開したが、これはあくまで利用者がコインチェックに預けていた日本円を引き出せるようになっただけ。銀行でいうところの、ATMから引き出しができるようになっただけのこと。
・コインチェックの不手際で盗まれた
できて当たり前のことができるようになっただけであり、コインチェックの不手際で盗まれた仮想通貨ネムの売買や日本円化することはできないままである。つまり盗まれたままなので、この事件、何も解決していない。
・それでは信用できない
コインチェックは盗まれたネムの補償に対して「資金自体は既にある」と発言しているが、それを利用者に渡す時期に関して質問されると「お答えしかねる」の一点張り。それでは信用できないといわれても「おっしゃる事はまさにそうだがお答えできない」と返答するばかり。
(中略)
また、コインチェックは資金を日本円ではなく仮想通貨で保持している可能性があり、返金が決まれば仮想通貨を売って日本円にする可能性があるという。そうなれば、ビットコイン等が大暴落するのは間違いない。
・出川哲郎のユニークなCM
被害者は被害者のまま地獄モードが継続される。確かに「どんな会社かもよく知らずに利用していた客も悪い」という声があるのも事実だ。
しかしながら、規約を隅から隅まで読んで契約する人は少ないし、出川哲郎のユニークなCMを観てノリで契約した人も多いことから、一日も早く解決することを心から願いたい。
(以下略)
全文と全画像は以下ソース
http://buzz-plus.com/article/2018/02/14/coincheck-withdraw-money/