時は2016年6月、神戸で開かれた「アセットコイン」なる仮想通貨のイベントには、500人以上が詰めかけていた。
そこに登場したのがGACKTである。アセットコインはカンボジアで産出される金を担保にしており、1年後には上場し、最大で10倍になるという触れ込みだった。
そこに登場したのがGACKTである。アセットコインはカンボジアで産出される金を担保にしており、1年後には上場し、最大で10倍になるという触れ込みだった。
投資家を前にして、GACKTが言う。
「アセットコインに関しては、非常に変わっているというか、サービスが多いというか、まず、担保(金)があるじゃないですか。担保があるって時点で優位性があるんですよ。
あと、交換。ここらへんを、暗号通貨を運営する人たちが、どこまで実現できるかっていうのを考えると、(アセットコインは)そこをクリアしていますよね。
それで、非常に面白い暗号通貨になるだろうなっていうのを感じていますし、あとは日本の方がどれだけ価値を見いだせるかどうかってことだと思うんですよ」
ゲスト出演
まるで買わなければ損だと言わんばかり。
が、アセットコインに120万円を投じた人によると、
「購入しても数カ月は自分のコインをネット上で見られなかったばかりか、送金や着金については最後まで確認できませんでした。
翌年1月には突然メールが来て、別のコインに交換するという。
おかしいから返金するよう連絡したのですが、結局3、4万円が戻って来ただけでした」
(※中略、全文はソース元へ)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180906-00547105-shincho-ent
9/6(木) 11:30配信
https://www.youtube.com/watch?v=pO2bgPhtJZo
月下の夜想曲 / MALICE MIZER / Gackt