【名言】ウォーレン・バフェット「ゆっくりお金持ちになるのは簡単。だから〇〇は早く始めること」

0111

1: ライトスタッフ◎φ ★ 2014/02/23(日) 22:48:29.60 ID:???

「the Dan Patrick Show」という番組で、「お金に関する一番大きな間違いは
何ですか?」という質問にウォーレン・バフェットが答えていました。

そうですね、私は一番大きな間違いは、正しい貯金の習慣を早いうちに学ばない
ことだと思います。貯金というのは習慣なのです。誰もが早くお金持ちになろうと
します。ゆっくりとお金持ちになるのはかなり簡単です。しかし、すぐにお金持ち
になるのは簡単なことではありません。

貯金の大切さや貯金術について、自分に投資することが大事だということは言って
きましたが、バフェットのアドバイスでは「貯金を早く始めること」が強調されて
います。

http://news.livedoor.com/article/detail/8565058/

(※中略、全文はソース元へ)


続きを読む