統計年報によると年収1億円以上稼いだ人は23250人。
■年収1億円以上の職業
株・為替などのトレーダー56.4%
超一流企業の給与所得者31.8%
事業所得者7.8%
不動産所有者2.8%
作家・ミュージシャン1.2%年収1億円は2万人以上!?資産億超えを成し遂げる人は何が違うのか? https://t.co/lzkYc5D9vB
— インヴェスドクター (@Invesdoctor) 2019年5月2日
https://www.excite.co.jp/news/article/Harbor_business_191060/
◆億万長者はエリートにあらず! 一攫千金を成す人の意外な共通点
勝ち組には、事業での成功者や企業重役より「己のメソッドを構築して資産を激増させた人」が多いと言える。
◆「何屋かわからない仕事」が莫大な富を生む契機になる
一攫千金を目指すにあたって、まず目安にしたいのは資産を10倍まで増やすこと。その術は何もトレードだけに限らない。
「積み上げた知見やスキルから資産を増やす手がかりを得る。これが新たな時代にはとても重要です」
事実、自営業で婚活ビジネスを営む傍ら民泊に乗り出し本業を上回る収入を得た女性や、競馬好きが高じてオンラインサロンを開設。瞬く間に1000人の生徒を集め、サロンの収益だけで月500万円を稼ぐ猛者も、取材を進めると現れた。資産10倍への近道は、意外なところに眠っているのだ。
(※中略、全文はソース元へ)