「ビットコインは2020年、1億円に」ウォール街ベテランの根拠はhttps://t.co/RU6dwref6x
元ヘッジファンドマネジャーであり、著名作家のジェイムズ・アルタチャー氏は、ビットコイン価格が100万ドルに達するとの見解を再び示した。そのカギは、実利用ベースでの普及拡大にあると語る。
— CoinPost -仮想通貨情報サイト- (@coin_post) 2019年6月1日
米ウォール街の元ヘッジファンドマネジャーであり、著名作家のJames Altucher氏(ジェイムズ・アルタチャー)は、2020年までにビットコインの価格が100万ドル(約1億円)に達するとの見解を、出演した米経済番組「KITCO NEWS」にて示した。
Altucher氏は2017年にもビットコイン価格が2020年までに100万ドルに到達すると話しており、その理由として、多くの資産を抱える投資家がエクスポージャーを必要としていることや、ビットコインの供給量が2100万枚と上限があるため需要の増加が期待されることなどを挙げていた。
今回の予測では、上述した理由に加え、ビットコインが法定通貨にとって代わる可能性も取り上げている。
(※中略、全文はソース元へ)