2021年04月29日05時43分取得:
やる夫今日のポイント:
FOMCは景気の現状認識を上方修正
→政策金利はゼロ付近で維持、パウエルFRB議長はテーパリングを改めて否定
→ドル円はわずかに円高に振れるもクロス円は円安傾向維持
バイデン大統領は1.8兆ドルの「米国の家族のための計画」を発表
→富裕層狙い撃ち、投資家の利益にも影響ありで株価の上値が重い
→不動産絡みの課税も
→米国に向けた投資熱が大きく冷める可能性あり
07時45分 NZ)3月貿易収支
16時55分 独)4月貿易収支、失業率
18時00分 欧)4月消費者信頼感、経済信頼感
21時00分 独)4月消費者物価指数
21時30分 米)1-3月期GDP、新規失業保険申請件数、失業保険申請件数
23時00分 米)3月住宅販売保留指数
日本市場は休場
おはようございますお。
日本市場は本日昭和の日のため休場だお。
GW入りで各地で人が多くなる可能性あり。
お出かけされる方は感染にお気をつけてだお。
FOMC議事要旨は景気認識を上方修正、ただしテーパリングは改めて否定、慎重姿勢を表明していたお。
経済指標は市場の予想を上回る事が多いため、妥当な判断かと。
そしてドル円は欧州時間頃から一旦円高に。
ただし個人的にはまだドル高の流れが落ち着くとは思っておらず、本日は1ドル109円を目指して動くかなと思っているお。
参考ソース:FOMC、景気の現状認識を上方修正-政策金利はゼロ付近で維持
バイデン大統領の「米国の家族のための計画」が発表されたお。
大きな政府を目指すもので、富裕層への負担を大きくし格差是正を促す内容が多いお。
ただこの政策は米国の経済成長や世界からの投資に影響を与える可能性もあり。
そのため株価指数も上値が重い展開となっているお。
今後議会がこの内容を認めるかどうかに要注目かお。
参考ソース:バイデン大統領、1.8兆ドルの「米国の家族のための計画」発表へ
参考ソース:バイデン大統領の新計画、キャリードインタレストの税優遇廃止も
参考ソース:バイデン大統領の税制案、不動産投資に照準-税繰り延べ措置廃止へ
仮想通貨の値動きは一服しているお。
プラス材料もマイナス材料もマチマチで、直近でどちらに動くかは不明かと。
ただしドージコインは非常に強い動きで上昇を続けているお。