2021年07月21日16時17分取得:
やる夫今日のポイント:
20日の米国市場より大幅なリスクオフムードが落ち着きドル円回復
原油価格の反発はわずか
→66ドル台から67ドル台になった程度
新型コロナウイルスによる影響がさらに深刻に
→英国で1日の死者が100人近くなっている状況
→ジョンソン英首相はロックダウンを否定も今後の動向は不安
→マスク義務化解除のフランスも新規感染者数急増、死者数も増加
市場ムードは改善しているが、金融緩和、経済支援は恐らく長期化しそう
→インフレ懸念もますます上昇か
08時50分 日)日銀金融政策決定会合議事要旨、6月貿易統計
10時30分 豪)6月小売売上高
17時00分 阿)6月消費者物価指数
お疲れ様ですお。
19日米国株価指数が突然ガクンと落ちたけれど、20日のに入りその下げ分は回復。
やっぱり大きな材料なく下げた分は戻すのが正しいのかお?
これから大きく下げた時には短期でも買い向かうようにしようかと考え中だお。
ドル円も同様の動きで1ドル110円付近。
原油はUAE妥協という材料があるため、反発はほとんどなかったお。
新型コロナウイルスの影響拡大が懸念されているお。
毎日新規感染者数、死者数はチェックしているものの、20日になって英国での死者数が急増(19人→94人に)
マスク義務化解除のフランスでも同様の傾向だお。
参考ソース:https://www.worldometers.info/coronavirus/
ジョンソン首相は否定しているものの英国は再度ロックダウン入りする可能性あり。
経済悪化と金融政策、財政政策の長期化が起きる可能性があるので要チェックかなと思うお。
また旅行や航空関連の回復はかなり遅れそうかなとも予想しているお。
コロナ禍に誕生したヘッジファンドが23%のリターンを実現との報道ありだお。
参考ソース:コロナ禍に誕生したヘッジファンド、23%リターン実現-AMCに投資
世界的なパンデミックで市場も一時期混乱していたけれど、最終的にはボラもある程度ありリターンを出せる相場になったなという感想だお。
投資・投機はやはりプラスになると今回改めて感じているお。