アベノミクスで株価は上がったが、国民の暮らしは良くなったのか?

1: 稼げる名無しさん 2021/09/14(火) 20:04:21.30 ID:j3sBHc7H9.net
 立憲民主党の枝野幸男代表は12日、党のインターネット番組で、
安倍晋三前首相が掲げた経済政策「アベノミクス」の功罪を検証するため、近く党組織を設置すると明らかにした。
分配や公助を重視する「支え合う社会」をつくると従来提唱しており、
大規模な金融緩和などを柱としたアベノミクスの問題点を提示し、次期衆院選で争点化したい考えだ。
 枝野氏は「株価だけ上がったが、多くの国民の暮らしは良くなったのか検証する」と説明。
その後、東京都内で記者団に「検証はわれわれが打ち出す政策の前提となる」と語った。
格差是正による「分厚い中間層の復活」を看板政策として打ち出していく考えだ

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

どう思う?
yaruo_fuun

 暮らしがよくなったかどうかは本当に人によるかなと。
 雇用に関しては改善しているが、増税の影響しかなく苦しくなったという人もいるだろう。

 ただとりあえず株を買え、ドル円等をロングしろ、ってメッセージはあったと俺は思っているな。
 異次元緩和をするという発表もあり、NISA導入の発表もあり、実際その通りに行動がなされ、市場が動き始めて株を買ったりFXをしている人はプラスになったかと。
 トランプ大統領が横やりを入れてくるまでは、かなり安定してプラスになる政策だったと俺は感じている。

 このあたりのメッセージを受け取れるかどうかは普段から投資をしているかどうか次第かなと。
 ちなみに海外のFX口座(俺ややる夫が使っているのはxm)などを利用していると、一時的に証拠金倍率を引き上げますなどのメッセージが飛んでくるので大きな動きがある前ブレとも判断できた。(アナリストの分析ももちろん参考にしているが、証券会社が損をしないように対応するのはそれより信頼度が高かった)
 過去の記事やコメ欄にも時々そのことを書いているな。

続きを読む

元記事へ