2021年09月20日07時33分取得:
2021年09月20日07時33分取得:
日本、中国市場は休場
中国恒大集団の動きや米債務上限問題、景気回復鈍化、コロナ影響によりリスク回避の動き多め
→ドル円は微妙な動きだが株価やクロス円に影響か
17時30分 香)8月消費者物価指数
23時00分 米)9月NAHB住宅市場指数
おはようございますお。
週末は中国絡みの不安な報道があったことが大きな懸念点かお。
参考ソース:中国恒大の流動性危機、今週重大局面に-23日の社債利払い履行が焦点
また米債務上限問題が迫っていている点、テーパリング等の思惑により市場はリスク回避気味な動きかなと。
ドル円は1ドル110円付近で微妙な動きが続いているけれど、クロス円は円高傾向で推移しているお。
ただ本日日本市場、中国市場がお休みなので、朝のうちに大きく動くかどうかは材料、もしくは仕掛けてくるかどうか次第かなと思うお。
ちなみに中国高官がこのような発表をしているけれど、今までの動きを見るに楽観視することは難しそうかなと思っているお。
参考ソース:ウォール街不安解消に中国高官動く-テク企業や民間セクター抑圧せず
次期FRB議長がパウエル氏になるかどうかという点で議論が出ているお。
もし再任なら株価上昇、そうでないなら下落とのことだけれど、個人的には大きな問題もないので再任かなと予想しているお。(次期議長に誰が選ばれるかどうかも不明なので全部仮定の話だけれど)
参考ソース:次期FRB議長、パウエル氏でなければ株安に-エコノミスト調査
管理人からご連絡だお。
サイトの一部設定をいじりましたので、もしコメントが書けない、記事が表示できないなどございましたら大変お手数をかけ申し訳ないのですがご連絡下さい~