中国人民銀行「安心しろ」→中国当局「でも報道規制な」

1: 稼げる名無しさん 2021/09/28(火) 12:06:01.98 ID:AbwNXvFW0.net
別の不動産大手も資金難に 中国恒大危機が波及、一部に報道規制

【上海時事】中国不動産大手・中国恒大集団の経営危機が、別の同業大手にも資金難という形で飛び火したもようだ。
業界内で連鎖的に資金繰りが悪化する可能性もあり、予断を許さない状況となっている。中国当局も神経をとがらせており、一部に報道規制とみられる動きまで出ている。
 中国のニュースサイト証券時報網が27日までに報道したところによると、資金繰りに支障を来し始めているのは同業大手の融創中国(北京市)。報道によれば、浙江省紹興市での大型開発物件の販売が急激に落ち込み、市当局に不動産市場に対する締め付けの緩和を要請したもようだ。融創は紹興市政府に宛てた書簡で、当局の厳し過ぎる規制で住宅販売が大幅に減少したなどと現地事業の窮状を訴えた。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 えーと、ごく短期的なトレードでは安心発言を信じてもまぁ大丈夫かなと。

 ただ長期的にどういう影響が出てくるかはちょっと読めないお。

acha


続きを読む

元記事へ