英国でガソリンのパニック買い コロナ禍とEU離脱の影響で、移民のトラック運転手が不足

1: 稼げる名無しさん 2021/09/28(火) 09:58:13.73 ID:lKey/vIt9.net
【ロンドン=佐竹実】英国で、ガソリン不足が深刻になっている。トラックの運転手が足りず一部店舗が閉鎖したことをきっかけに、人々がパニック買いに走ったためだ。政府は一時的に就労ビザを緩和して運転手を確保しようとしているが、産業界からは根本的な解決にならないとの批判も出ている。
 「ガソリンは十分にある。懸命な行動をすべきだ」。シャップス運輸相は26日、冷静に対応するよう国民に呼びかけた。だが不安心理は収まらず、27日になってもロンドンのガソリンスタンドには長蛇の列ができた。英全土8千店舗の約7割が加盟するガソリン小売協会によると、50~90%の給油所でガソリンが枯渇した。
 地元メディアによると、英政府は陸軍を動員してガソリンを運ぶことを検討している。ガソリン各社について競争法の適用を一時的に免除し、各社が共同輸送や情報共有などをできるようにする用意もある。
…続きはソースで。
2021年9月28日 1時51分

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

移民に労働力を依存しすぎるとこうなるという事で。
yaruo_asehanashi

 移民だけでなく何かに依存するとトラブルが起きた時怖いな。
 ガソリン車の販売禁止やオール電化、不必要な情報まで統合するのが怖いと俺がよく書いている理由だな。(他にも人員や生産等でバッファを削りすぎていないか時々気になっている)

管理人Twitterから一言(記事本文とは関係ありません):


続きを読む

元記事へ