【スパッと】朝食作ってたら足元に包丁落としたンゴォォォ!!!→スレ立ててないで病院行けwwwww【2ch面白いスレ】

にゅーもふネットで見つけた面白い話題を毎日紹介!newmofu.doorblog.jp

The post 【スパッと】朝食作ってたら足元に包丁落としたンゴォォォ!!!→スレ立ててないで病院行けwwwww【2ch面白いスレ】 first appeared on 2ch人気まとめ.

元記事へ

【衝撃】値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は「たばこ」

1: 2022/02/21(月) 14:31:11.40 ● BE:837857943-PLT(17930)
まず、値上げで自身の生活に影響が出たものを尋ねた。その結果、60.0%が「電気」と回答し最多だった。また「ガソリン」(50.6%)の回答も半数を超えた。

最も値上げしてほしくないものも「電気」(44.6%)が最多で、続いて「ガソリン」(20.2%)となった。また、「たばこ」(7.0%)、「通信料」(5.1%)は
生活に影響が出たと回答した人は少なかったが、値上げしてほしくないと回答した人の割合は「電気」「ガソリン」に次いで多い結果となった。
値上げしてほしくないものとして「電気」と回答した人からは、「生活していく上で必須なものだし、使用量を減らすのも難しいものだから」(20代・女性)、
「リモートワークで冷暖房費がかかるから」(50代・男性)といった声があった。

値上げしてもよいと思うもので最も回答数が多かったものは「たばこ」(49.6%)だった。次いで「ビール」(21.9%)となり、嗜好品が上がりやすい傾向となった。
3位は「おむつ」(8.5%)だった。

調査は2月13~15日に、全国の男女1000人(30代以下・40代・50代・60代以上の各年代、男女各125人)を対象に実施した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a11ce08e8a3b63200adf63ec626937008ba48373


続きを読む

元記事へ