辛すぎず緩すぎないウォーキング

sport_walking_man_cap

健康のための運動ですが、辛すぎず緩すぎないくらいのものがよいかと思います。

辛いと続かないのと、緩いとやりがいが感じられなくなるからです。
なので、まずは朝起きて10~15分ほどの散歩等のウォーキングから始めるとよいかと思います。
実際に朝起きて、ウォーキングしてみると、
爽快な気分になります。
運動するだけでなく、朝日を浴びることでスッキリした気持ちにもなります。程よいペースで程よい時間にやることで、満足感が得られます。
自分の体験から、これを毎日続けることで、習慣となり、朝のこの習慣による健康面での運動の大切さ等わかります。
特に毎日運動する習慣がない人には、向いているのではないかと思います。
運動することの大切さや、それにより健康面でのメリットも得られます。

最初は続けることは大変かもしれませんが、慣れてくると当たり前にこなせるようになっていきます。
通勤の時に少し早めに家を出て、散歩してから行くといくのが自分がやっていたやり方です。
負担はそれほど大きくはなく、むしろスッキリした気分になり、そのまま仕事にスイッチイン出来ることのメリットもありました。
健康面だけでなく、精神面においても良い影響を与えたと思います。

元記事へ