お寿司屋さんの「時価」って実際どんなもの? 価格を聞くのは「マナー違反」?

1: 稼げる名無しさん 2023/01/25(水) 17:25:04.38 ID:AgP/+z+D<.net
更新日: 2023.01.23 暮らし
執筆者 : FINANCIAL FIELD編集部
回らないお寿司屋さんに行くと、「時価」と書かれているところも少なくありません。お店によっては価格が高すぎるため、ぼったくりだと思われてしまうケースもあるようです。
「時価」のとき価格を聞くのはマナー違反?

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

バーによく行く僕としてはメニューに載っていないお酒も多いし「いくらですか?」と基本聞いてから頼むかなぁ。
yaruo_asehanashi

 時価なので答えられませんってお店はまだ見たことがないな。
 聞けば教えてくれると思うんだが。
 接待などでよく使われるお店の場合は相手にお値段を知らせないために時価にしているとという意見もあるが、こちらはソース不明だ。
 あと粋かどうかの議論は置いておくとして、あまりに吹っ掛けられた場合は明細を要求してもいいかもな。


寿司時計プレミアム 食品サンプル 金箔 最高級 和モダン デザイナーズ インテリア 掛け時計 置き時計 両用 お祝い プレゼント ギフト 外国人 お土産

続きを読む

元記事へ