「増税に文句言うやつばっかりだから解説します」ホリエモンが「増税賛成」表明で物議のワケ

1: 2023/10/15(日) 15:04:01.29 ID:??? T
実業家の“ホリエモン”こと堀江貴文氏が10月12日、自身のYouTubeチャンネルで

《増税に文句言うやつばっかりだから解説します》

というタイトルの動画を投稿。増税に反発する一般人に対し、苦言を呈する内容だった。

「最近ね、消費税アップとかインボイスとか増税に関して文句ばっかりいうやつがいるんですけれど、正直みんな表向きのインボイスとかそういったものに踊らされて減税減税、減税しろなんていうんだけども」

「財務官僚の人たちともお話しする機会があるんですけれども、そういったところでいろいろ見えてきたものを

(続きは以下URLから)
https://friday.kodansha.co.jp/article/336998


続きを読む

元記事へ