獄中頂き女子りりちゃん、国税局から5900万円強の督促状に「やばば」

1: 2024/05/24(金) 18:05:29.15 ID:??? T
 「頂き女子りりちゃん」を名乗って詐欺マニュアルも販売し、自らも男性の恋愛感情につけ込んで金銭をだまし取った罪などで懲役9年、罰金800万円の実刑判決を受けた渡辺真衣被告が24日、獄中日記で国税局から5900万円余りの督促状が届いたことを明らかにした。漫画とともに「やばば」と独特な表現で心境をつづった。

 獄中日記は、X(旧ツイッター)アカウント「りりちゃんはごくちゅうです」で公開。渡辺被告を支援するフォトグラファーが管理している。

 今回の更新分は今月18日に書かれたもので「そういえば、昨日59,392,200円の請求書届いた。国税局から。督促状(読み方わからない)って書いてある。やばば」と記載。「こくぜい」と題し、国税局の職員からドーナツを奪い取られて泣くイラストで今の心境を表現したとみられる4コマ漫画も公開された。相変わらず被害者への謝罪の言葉はない。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/698fe9643a762584b11c1619c730e5eb5bc758f0


続きを読む

元記事へ