日: 2024年6月5日
【相場】ISM非製造業景気指数、またしても事前の動きと同様に強い数字に 1ドル156円台前半
2024年06月05日23時08分取得:
朝の相場記事から管理人も僕も書いている通りだけれど、ここまで連続で経済指標が事前の動きと一致しちゃうとねぇ・・・。
ADPこそちょっと弱かったものの結局という感じだお。
やる夫より:ニュース速報TwitterList、情報収集先などの記事だお
やる夫の投資情報収集先あれこれ(2024年05月19日update)
管理人のTwitterでも相場に関して出来る限りお答えしますとのこと
【朗報】30代非モテ男性、資産形成で金持ちになり婚活でモテモテ。一番可愛い女性と結婚!→結果www
https://news.goo.ne.jp/article/finasee/business/finasee-13557.html
大川雄太さん(仮名)は、都内の大手企業で働く、33歳で年収800万円の独身男性。趣味らしい趣味はありませんでしたが、日頃は節約を徹底して資産形成に励んでいました。
婚活を始めたところ、雄太さんの婚活の成果は、想像以上に早くあがりました。手始めにマッチングアプリを試したところ、女性からの連絡が殺到したそうです。年収400万円の29歳女性に一目ぼれしました。
交際1年で結婚したのですが、彼女は雄太さんに相談することもなく、突然専業主婦になってしまいます。「結婚後は共働きして2人で資産形成を」と考えていた彼は、少しでも運用計画を戻そうと、生活費を月10万円しか渡さないうえ、頻繁に投資の話をしました。そうして節約に力を入れてもらいつつ、あわよくば再就職してほしかったのですが……。
「もういい加減にして!こんな生活耐えられない!」
結婚して2年後、愛美さんが思いを爆発させました。彼女からすれば、雄太さんは高年収なうえに、投資で相応の利益も出している“お金持ち”ですから、結婚したら専業主婦になれるのは当然で、さぞ豊かな暮らしができるだろうと考えていたといいます。ところが実際は想像とかけ離れた節約生活のうえ、話すことといえばよく分からない投資のことばかりです。もう、こんな生活はうんざりとのことでした。
正直、いろいろと残念な男性でしたね。
飲食ワイ(30)「みんな月給30万やそこらでなんでそんな貯金あるんや…?」
割と真面目に今気づいたわ
月収が多いように見せかけてボーナスなしのところも結構あるしな。
就職するときは注意だな。
【悲報】火葬事業者、費用5万→9万円に値上げwwwこれもう土葬した方が安いだろw
今月1日、東京23区の住民の生活に密接する、ある「値上げ」が実施されたのをご存じだろうか。火葬料である。誰もがいつかは迎える「死」をめぐり今、異変が起きている。
値上げを行ったのは民間の火葬事業者「東京博善」。1921年に設立され、町屋(荒川区)、桐ヶ谷(品川区)など都内6カ所の斎場を運営し、東京23区内の死者の約70%の火葬を担う。
「4年前まで、東京博善の一般的な火葬料金は59000円でした。それが6月1日からは、90000円と改定されたのです。例えば江戸川区の公営斎場『瑞江葬儀所』では、都民の火葬料は59600円。同じ23区内でも斎場によって30000円以上の差が生じてしまうことになる。加えて、横浜市だと市民の火葬料は一律12000円。東京博善の90000円がいかに高いかが分かります」(経済誌記者)
当然、公営と民営という違いはあるだろう。ただ、東京博善は2021年以降、火葬料の値上げをたびたび行ってきた。通常価格が59000円だったのが、21年に75000円に値上げ。さらに翌年6月からは、燃料調整費に沿ったサーチャージ型の「燃料費特別付加火葬料」を設定し、80000円超に。そして今回、サーチャージ制を廃止し、〈火葬炉の修繕に係る資材および材料費や保守費用の高騰〉等を理由に、90000円まで値上げしたのだ。