テスラ、ブレーキが効かなくなったか 中国での事故で発表

1: 稼げる名無しさん 2022/11/15(火) 14:58:57.03 ID:iJvxP1Rl<.net
事故を起こした車の運転手の家族は11月12日夜、中国のSNS「微博(Weibo)」で事故当時の様子を説明した。それによると、運転手は道路脇に駐車しようとした際、ブレーキペダルが動かないことに気づき、ギアをP(パーキング)に入れたが、それでも車は止まらなかった。左にハンドルを切って道路に出たところ、車が突然加速し始めた。運転手は何度もブレーキをかけたが、車は加速し続け、ついには悲劇を招いてしまったという。監視カメラの映像では、車両後部のブレーキランプが複数回点灯したように見えるが、車両が減速した様子はなかった。
ロイターによると、テスラは11月13日、警察の捜査に協力すると発表した。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

動画

以前記事にした件で続報が出ていたので。
自動運転とかのシステムのバグ?
yaruo_asehanashi

 ギアをパーキングに入れていたのが事実であれば、加速しているし何らかの不具合が出たんだろうかな。
 さらなる続報が待たれるな。


2030年:すべてが「加速」する世界に備えよ (NewsPicksパブリッシング)


続きを読む

元記事へ