80歳で収入は年金月額4万5000円のみ 。「のんびりやっていけるのは全部嫁の力」

1: 2024/05/04(土) 20:45:08.49 ID:??? T
2年前に最愛の妻を亡くし、失意の中わずかな年金だけが頼りの男性。今年度初の年金受給日、愛用のバイクで心踊る大爆走!はたして、向かった先は?
今年80歳を迎える清水勝さん。現在の「年金ライフ」について話を聞いてみました。

Q.年金は1か月いくらですか?
(清水さん)
「4万5000円くらいかな、使えるお金は。国民年金にしか入ってないんですよ」
Q.他に収入は?
(清水さん)
「(他の)収入はなし」

待ちに待った年金受給日、口座には、しっかりと2か月分の年金が振り込まれていました。

Q. 年金入りましたけど今から何しに行きますか?
(清水さん)
「今から買い物です」

年金を下ろし、向かったのは近所の商店街です。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c16c88d68e977de382a9f432c82b4d9b400c69b3


続きを読む

元記事へ