海外旅行客、円安と物価高の影響でチャーハンに3000円も払ってしまう

1: 2024/05/06(月) 19:01:03.76 ID:??? T
新型コロナが5類に移行して初めてでしたが、その一方で、円安と物価高に悩まされる中で、みなさんどのように過ごされたのでしょうか。

関西エアポートによると、ゴールデンウイーク期間中の国際線の旅客数は約68万2600人で、最終日のこの日は3万5600人が帰国するということです。

楽しい旅行ですが、円安による影響もあったようで…。

香港から帰国
「ご飯とか物価が高かったです、めちゃめちゃ。チャーハンで3000円とか…」

タイから帰国
「水上マーケットに行ってお買い物しました。このバッグを買いました。値下げが出来ました。ダウン!ダウン!とか言って。そうしたら『オーッ』とか言われた」
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/27cc1ba839462c73399fe7382066d696149a26f3


続きを読む

元記事へ