タレントさん、円安の中で続出のステーキ店倒産に私見「いい物を安くってやり過ぎた結果、失われた30年…」

1: 2024/05/08(水) 19:13:56.02 ID:??? T
この日の番組では、歴史的な円安の中、輸入牛肉の仕入れ価格の上昇でステーキ店の倒産が過去最多となったという記事を紹介。

ハンバーガー店や牛丼店での値上げも相次ぎ、もはや牛肉を安く食べられるビジネスモデルは成立しなくなったという記事について聞かれた小原は「いいことだと思う。やっぱり、いい物を安くってやり過ぎた結果、失われた30年なわけで。他の国と比べて物価がね」と、まずコメント。

その上で「急激過ぎるっていうけど、まだまだ他の国と比べたらダメなんで、値段を上げていくべきだと思うし、そのかわり、マクドナルドやすき家で働いてる店員さんの給料をどうやって上げるのかって政策を国はとらんと、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b31e7df0359d1355cddf1a3b08a0be1dc7a3b2d


続きを読む

元記事へ