自民・茂木幹事長「物価上昇あっても賃上げが上回れば状況としてはいい」

1: 稼げる名無しさん 2022/11/21(月) 00:29:38.51 ID:zMtu1RnU9.net
 自民党の茂木幹事長が金沢市内で講演し、物価の上昇を上回る賃上げを実現するためには国が従業員のスキルアップを後押しする必要があるという認識を示しました。
 自民党金沢支部のセミナーに講師として招かれた自民党の茂木敏充幹事長。止まらない物価高騰について、次のように話しました。
茂木幹事長:
「若干の物価の上昇があっても賃上げがそれよりも上回っていれば、それは比較的ですね、状況としてはいいことなんです」
 茂木幹事長は、賃上げのためには従業員のスキルアップが欠かせないとして、国が支援プログラムを拡充し後押しする必要性を訴えました。
 このほかデジタル分野や新型コロナのワクチン開発において日本企業が世界で遅れを取っているため、官民一体となって投資することが重要だと述べました。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

ボーナスの社会保険料だけでもナシにしてくれればアゲアゲですよ神!
それで減った会社負担分全部ボーナスにのせてあげちゃう!むしろプラスアルファで出してもいいお!
yaruyara_niyari

 今は残念ながら実質賃金は下がっているしな。


テレビアニメ「ヒーローバンク」主題歌「SARB / かせげ! ジャリンコヒーロー with がっぽり仮面女子」

続きを読む

元記事へ